chandanのブログ

シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

手帳カバーを手放す

  • メルカリを利用して手放す

不用品の処分にはメルカリを使っています。初心者ながら値段の設定など試行錯誤しながらなんとか取引をしています。

 

今日落札されたもの、それはこちらです。

 

f:id:takeshi4473:20170830161146j:plain

ほぼ日手帳 オネット です。

ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)監修の通称「ほぼ日手帳」のカバー、この柄は名作ゲームMOTHER2の最初の町、オネットのグラフィックがプリントされています。

 

現在でも根強いファンの方がいるようで出品から1日で落札されました。

 

  • 好きだからこそ必要な人に譲る

この商品は現在は販売されておらず、手に入れるには定価以上の額を払ってこうしたフリマアプリやネットオークションを利用する必要があります。

 

正直思い入れのある物でしたが、現在ほぼ日手帳を使用しておらず箱の中に眠っていたものでした。しかし物を減らしてシンプルに暮らすために、またそれをお金を払って購入したいという方の下でこそ意味を成すものなのだと考え、思い切って手放すことにしました。

 

  • 趣味の楽しみ方の変化

以前は好きなミュージシャンのライブに積極的に足を運び、物販のグッズも好きで比較的買ってしまうほうでしたが、最近は年齢もありシンプルなものを周りにおいて生活したいということもあり積極的に手放しています。

ライブもスケジュールにゆとりをもって、なおかつ自分のペースでゆっくり聴けるものに限って行くようにしています。そうしたほうが印象に残る経験になり、ただでさえ苦手な人混みで消耗することもすくなくなります。

 

これからも自分のペースで無理なく生活ができるよう模索を続けたいと思います。