北に暮らす

暮らしや趣味の実践記録です。

ひとり旅1日目 札幌~名古屋

エアアジアのチケットがセールになっていたので、ふらっと旅にでることにしました。

なるべく少ない荷物で、なるべく安い移動手段と宿泊施設を意識していますが完全にノープランです。

空港行きのバスの中でホテルの予約をするくらい適当です。

寒波の中飛行機は30分遅れるもののなんとか中部国際空港に着陸。

名古屋市内に移動電車の中が寒いのに衝撃。
熱田神宮に参拝。外の寒さに驚愕。
名古屋駅に移動して味仙の台湾ラーメンに唇をやられる。

夕方。ファーストキャビン名古屋駅前にチェックイン。
清潔で快適。大浴場もしっかり利用してゆっくり休むことができました。
ひとり旅ならカプセルで充分満足できる。

たくさん歩いたので湯船に浸かれたのがうれしかったです。

名古屋で行きたいところが思い付かなかったので、翌日朝から高速バスで京都に滞在することに決め、とりあえずバスとゲストハウスの予約だけ済ませて就寝。京都のゲストハウスの安さ(2泊で3100円)に驚きと不安を覚えつつ京都へ。

とりあえずめちゃくちゃ寒いので厚着してきて良かった(ゴアのハードシェルにインナーダウン)。

名古屋で雪を見るとは。
なんというタイミングの悪さ。