北に暮らす

暮らしや趣味の実践記録です。

【ミニマリスト】帰省の持ち物選び

こんにちは。ミニマリスト志望のchandanです。

先日から旭川の実家におります。前回と同じように2週間ほど滞在する予定です。

最近体調も優れないので、ゆっくり体を休めたいと思っています。

 

www.chandan10t11.com

 

今日は今回の帰省の持ち物を過去に書いた記事とともに紹介してみたいと思います。

 

 

財布

 

www.chandan10t11.com

 


 カードは5枚入れています。

  • 免許証
  • 地銀キャッシュカード
  • デビットカード(楽天銀行)
  • 楽天カード(最近は現金をチャージしてEdyを使うことが多いです)
  • 地下鉄ICカード

     

    www.chandan10t11.com

     

携帯と充電器

 ASUS Zenfone Live(BIGLOBE mobile)

 

www.chandan10t11.com

iphoneから格安スマホに変えてもうすぐ2ヶ月経ちますが、特に不便なく使えています。 

ただカメラの性能は劣ります。

PC

こちらもASUS製で3年前に3万円台で購入したものです。

大きなトラブルなく働いてくれています。

あまり持ち運ぶ想定をしていないので大きくて重いのがネックです。

ガジェット関係にあまりこだわりがないのが一目瞭然ですね(笑)

f:id:takeshi4473:20171124190655j:plain

  • ダウンジャケット(URBAN RESARCH iD×NANGA)
  • チノパン(無印良品)
  • 白シャツ(無印良品)
  • ボートネックシャツ(無印良品)
  • 長袖Tシャツ×2(無印良品)
  • インナー上×3(無印良品)
  • インナー下×2(無印良品)
  • 靴下×3(FALKE)
  • パンツ×3(無印良品、UNIQLO)
  • ネックウォーマー(UNIQLO)

服に関しては今回ほとんど人に会う機会がないことや家の除雪をすること、道路が雪や氷に覆われるので長い時間外を歩くことはおそらくしないだろうと思い、極力シンプルにかつちゃんと動ける服を選びました。

チノパン(ウエストポイントクロスレギュラーパンツ)は無印良品週間で新たに買い足したものです。

色合いやシルエットが気張りずぎない感じで気に入っています。

寝汗をかくのでこまめに洗濯できるよう肌着やシャツ類は少し多めに持ってきました。

  • サイドゴアブーツ(BLUNDSTONE)

 

 昨年購入しました。少々ごついですが水濡れに強く丈夫で、歩きやすい冬の強い味方です。

手持ちの洋服との相性も抜群です。

寝間着

  • 甚平(無印良品)

処方薬

腕時計

  • いわゆるチープカシオ