30代から始めるミニマルライフログ

30代でうつ病を発症したことをきっかけに、シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

夏物をセカンドストリートで買取 査定額20%アップで意外な金額に!

こんにちは。ミニマリスト志望のchandanです。

以前、こちらの記事でセカンドストリートの買取キャンペーンについて書きました。

 

www.chandan10t11.com

私も早速近くの店舗に着なくなった夏物を買い取りに出してきました。

 

買取に出したもの

今回買い取りに出したのはこちらの品々です。

f:id:takeshi4473:20180713131907j:plain

高価だったものとしてはモンベルのマウンテンパーカーがありますが、5年ほど着たものためダメージが査定にどう影響するか。

Tevaのサンダルも5シーズン履いたのでくたびれてはいますが、今も流行が続いているのでどのくらいの価格になるのか気になります。

その他、ボトムス2点とバッグ2点も加えて計6点になりました。

査定の結果は…

開店直後にいったのですが、さすがにキャンペーン初日ということもありすでに査定待ちの方がいたため、買取受付から40分程待ち時間がかかりました。

買取査定の結果はこのようになりました!

f:id:takeshi4473:20180713132402j:plain

通常時だと買取額が5,100円のところ、20%アップで1,020円アップの6,120円になりました。

モンベルのマウンテンパーカーは「使用感あり」とされてしまいましたが5年着たと考えれば元は取れたといえるでしょう。

同じ時期に買ったモンベルのショートパンツも500円と意外に健闘してくれました。

Tevaのサンダルも価格的には満足です。

そしてやはりキャンペーンによる買取価格20%アップです。今回に関しては通常の買取より1,000円分得したことになりました。査定額が大きければ大きいほど値上げ幅も大きくなるので、やはりキャンペーン時期に買取に出すのがおすすめです。

セカンドストリートの買取ならアウトドア用品がおすすめ!

今回セカンドストリートの店舗に久しぶりに行ってみて、気になったのが店内の各所に「アウトドア用品買取歓迎」の看板があったことです。

実際に、今回買い取りに出した衣類の中でも、モンベルやTevaといったアウトドア関連の買取価格が特に好調でした。

これから夏フェスやキャンプのシーズンが最盛期に入ることもあり、アウトドア用品の需要が高いように感じました。

また、最近はセカンドアウトドアという派生店が全国各地にオープンしているようなので、このことも買取価格に影響しているのではないかと思います。

アウトドア専門 セカンドアウトドア|セカンドストリート リユースショップ

おわりに

今回はセカンドストリートの買取キャンペーンについて紹介しました。

キャンペーンは7/22(日)までなので、売りたいものがある方はこの機会を是非利用してみてはいかがでしょうか?

特に、要らなくなったアウトドア関連商品がある方にはおすすめだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!