30代から始めるミニマルライフログ

30代でうつ病を発症したことをきっかけに、シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

夏物売るなら金曜日からがチャンス!セカンドストリートで買い取り20%アップキャンペーン開始

こんにちは。ミニマリスト志望のchandanです。

夏物のセールが始まっていますね。新しいアイテムをこの機会に購入される方も多いと思いますが、着なくなった服やバッグがクローゼットに眠っているという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな時に役立つセカンドストリートの買取キャンペーンについて紹介したいと思います。

 

セカンドストリートについて

セカンドストリートとは、洋服(古着)買取、バッグ買取を中心にハイブランド品から家具家電まで幅広く中古品買い取りと販売を、全国500店舗以上とオンラインストア(Web買取)で行う総合リユースショップです。

全国500以上の店舗があるということで、お近くで見かけることも多いのではないでしょうか。

私も不用品の買取をしてもらうときには近くのセカンドストリートをよく利用します。

比較的買取の範囲が広く、メルカリで売るほどでもないノーブランド品も値段を付けてくれることも多いので重宝しています。

お近くの店舗検索にはこちらのページが便利です。

www.2ndstreet.jp

キャンペーンの時期

セカンドストリートでは年に何度かキャンペーンとして買取価格が20%アップする時期があります。

今回のキャンペーン期間は7/13(金)~7/22(日)までの10日間となっていますので、洋服やバッグなどの不用品がある方は13日の金曜日まで待ってキャンぺーン期間中にセカンドストリートのお近くの店舗かWeb買取を利用して処分するのがおすすめです。

詳細は公式サイトからご覧ください。

www.2ndstreet.jp

 

セカンドストリートで高く売るコツ

公式サイトで高く売るコツが紹介されています。

1.季節モノ

ちなみに7月は夏物の買取シーズンですので、他の季節物はもう少し待ってからのほうが買取価格が上がる可能性がありそうです 。

2.キレイ

汚れのないきれいな状態ほど、値段が付きやすくなります。

襟袖の汚れや、毛玉などはとってから買い取りに出しましょう。

3.トレンドのアイテム

ブランド・ノーブランド問わず、流行に応じたデザインであればあるほど値段が付きやすくなります。

着なくなったものは何年も寝かせておかずに価値があるうちにきっぱり処分してしまったほうが良いかもしれません。

おわりに

今回はセカンドストリートの買取アップキャンペーンについて紹介しました。

私もこれから不用品の選別をして早速13日には店舗に持っていこうと思っています。

みなさんもクローゼットのスリム化を図りながらお小遣い稼ぎしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。