chandanのブログ

シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

勝手にブログを再開します

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。

体調はほぼ平行線、相変わらず1日活動したら1日家でゴロゴロするような日々です。

従って体力の低下と体重の増大が著しいです。

 

いい加減仕事をしようという意欲は出てきているのですが、上記の理由に加え、まだまだ社会復帰への不安も強く、睡眠の質も最悪な状態が続いているのでなかなか前進できない日々が続いています。

 

夏用のニットキャップでも編もうかと毛糸を購入し編み始めたもののなかなか進まず。調子が出てくる夕方ごろから少しだけストレッチや筋トレをしています。

 

気分の波はあまりないので、ただただぼーっとしている感じです。これが休まっている状態とするならいいのだけれど。

主治医の先生はただひたすら話を聞いてくれる方で、ああしろこうしろとは言わないのでなんとなくこのままでいいのかなと思っています。

 

ミニマリスト化計画、順調に進んでいます。

衣食住でいうと、衣関係は買い替えたものもあるので余剰戦力をメルカリなど使ってうまい具合に処分できたらいいなと思います。

 

食生活は今の所0点。お酒も無駄食いも辞めたいのですが無茶な方向転換は体調に影響が出るので少しずつ改善したいです。

 

住環境も夫婦共にストレスない物の量で過ごすことができています。スッキリしたリビングをキープできています。

 

書きたいことが見つかったら書くというペースでブログを続けていきたいと思います。