chandanのブログ

シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

【ミニマリスト】洋服の断捨離をしました

札幌も春に近づき、少しづつ気温が上がってきました。

春夏に着る洋服を少しづつ準備してきたので、入れ替えするものや処分するものをジャンブルストアに売ってきました。

 

売ったものは写真の通りです。

f:id:takeshi4473:20180328151724j:plain

 

左上と左中段はアーバンリサーチドアーズのコットンリネンカーディガンとコットンヘンプのボーダーTシャツです。

 

3年前の夏セール時期に購入。薄手のカーディガンは北海道では着る時期が限られるのでなかなか着る機会がなく、洗濯にも気を使うので手放すことにしました。

Tシャツはサイズ感と太ボーダーが着ていていまいちしっくり来ませんでした。

普段からボーダーばかり着ていますが太ボーダーを着るのは辞めようと気付かせてくれました。ありがとう。

 

右上のジャケットはSONTAKUのもの。オックスフォード素材で洗えるジャケットです。

肘にパッチが付いていたりデザイン的にはとても気に入っていたのですが、カーディガンと同様春先と秋口にしか着る機会がないということ、素材の特性上ホコリが付きやすく手入れがしにくかったのが気になっていました。

 

今回デッドストックのフレンチワークジャケットを購入したこともあり、手放すことにしました。ただカジュアルでmadeinjapanのしっかりしたジャケットを探している方にはとてもおすすめです。今回買い取りに出したものの中ではデザートブーツに次いで高い価格が付きました。ありがとう。