chandanのブログ

シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

ひとり旅の宿③ネカフェに泊まるならゲストハウスに泊まろう

旅について書くのも最後になりました。

最終日は翌日帰るだけということもあって、初めてネカフェに泊まってみることにしました。

 

旅の日記はこちらからどうぞ。

 

www.chandan10t11.com

 

 

www.chandan10t11.com

 言いたいことはまさにタイトルのとおりです。

旅の日記を読めばわかっていただけると思うのですが、明らかにテンションが下がっています。自分で選んだ食事の店もことごとく外し、ネカフェの環境はゲストハウスのそれには遠く及ばずでした。

楽しみにしていた朝風呂もひどい有様で、これに関してはネカフェのシャワーブースのほうが良いと思った程です(見てないけども)。 

 

今回は最初からネカフェ泊を経験するためだったとはいえ、もしゲストハウスに泊まっていれば、美味しいお店を教えてもらえたかも知れないし、布団で寝ることで疲れが取れて最終日空港に向かうまでの時間を有意義に使えたかも知れません。

 

そして唯一のメリットであるはずの価格も、それほど差があるとは思えません。

(私の場合居酒屋で時間を潰して無駄なお金を払ってしまいました)

夜遅くまで飲んで始発までというパターン以外はおすすめできません。

 

漫画はしっかり揃っていたので良い暇つぶしになりましたが、特に予定がない限りちゃんと宿は予約したほうが良いというのが今回の旅での反省点でした。

 

乱文失礼しました。