30代から始めるミニマルライフログ

30代でうつ病を発症したことをきっかけに、シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

ひとり旅3日目 京都市内

前日までの日記はこちらからどうぞ。
www.chandan10t11.com
www.chandan10t11.com
午前中は疲れのせいか体が動かず、正午過ぎから行動開始。

洗濯物が溜まっていたので最寄りのコインランドリーへ。
近くにねぎうどんで有名な萬屋があったので、洗濯物を突っ込んで雪がちらつく中行列に並ぶ。

ねぎうどん(1300円)をおいしくいただき、洗濯物を取り込んだ後後、東山方面に。

知恩院~八坂の塔~二年坂~産寧坂~清水寺という修学旅行生のようなコースを歩き、祇園や四条河原町を散策。

観光客が多くて歩きにくかったがなんとか回りきる。

その後祇園の繁華街や四条河原町を散策。
コールドプレスジュースを飲みたかったが現金しか使えないとのことで断念。

フライングタイガーでお風呂用にとエコバッグ(300円)を購入。

ゲストハウスに戻って休憩。
コンビニで買ったグリーンスムージーやR-1ヨーグルトなどを夕食替わりに。

錦湯に再訪。
熱湯にはまりそう。
札幌に戻ったら銭湯巡りをしてみようかな。

ゲストハウスのロビーで買っておいたハイボールを飲む。
いろんな国の人がいるが必要以上に干渉せず静かな雰囲気で居心地が良い。

帰りの航空券を予約しようとしたのだが航空会社のサイトが重く一向に進まない。

妻とLINEのやりとり。とりあえず今回は月曜日に帰札する事になりそう。

ドミトリーベッドに戻り、ラジオを聴きながら就寝。