chandanのブログ

シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

【ミニマリスト】書類とクローゼットの整理①

先日、溜まった書類を整理したついでに、収納の見直しをしました。

まず取り掛かったのは、書類の分類の仕直しです。

 

www.chandan10t11.com

 こちらの記事でも紹介しましたが、ハンギングホルダーに書類を分類して整理しています。


新しく分類する必要のある書類が増えたので、改めて分類をし直しました。


細かいジャンルの書類をクリアファイルごとにまとめ、さらに1つのフォルダに納めました。


今後書類のボリュームが増えてもいいように、一回り大きいファイルボックスをニトリで購入しその中に収納しました。

f:id:takeshi4473:20180113144643j:plain 

無印良品のハンギングホルダーを使っていましたが、店頭では手に入りにくいので、こちらも今後フォルダが新たに必要になってもよいようamazonで気軽に購入できるこちらのものに変更しました。

 2セット購入し、余ったフォルダはこれまで使っていたファイルボックスと組み合わせてゴミ袋用収納にして、ゴミ箱の上に。

f:id:takeshi4473:20180113144916j:plain

ダンボール梱包用のテープやスプレー缶に穴を開ける器具など、ごみ収集に関連するものもこちらに収納しました。


続きます。