chandanのブログ

シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

【ミニマリスト】最近購入したもの

ブログを書くのは久しぶりです。

 

何事にも気力がわかず、あまり家からも出ない生活でした。

真冬に近づくにつれて、外に出かけたり体を動かすのも億劫になっています。

 

日々寒さは増すばかりで、12月の灯油代もとうとう大台に乗ってしまいました。

 

ニトリで冬用のラグを買いました。

 

www.nitori-net.jp

 

羽毛布団も買いました。

www.nitori-net.jp

 

どちらも暖かく、手入れもしやすく非常に助かっています。

特にかるふわ羽毛掛け布団は上に毛布を重ねて使用していますが、朝目覚めるまで暖かく眠ることができています。

 

低反発ラグは使い始めたばかりですが、いずれへたってしまうとは思いますが踏み心地がふんわり暖かく、1~2シーズン使えれば十分元が取れる価格だと思います。

 

服は前回の無印良品週間でウエストポイントパンツを購入しました。

www.muji.net

 

スリムシルエットではない程よくユーズド感がある薄めの色のパンツが欲しかったのですが、こちらが自分にとっては最もしっくりくる履き心地でした。

ユニクロのヴィンテージチノより股上が浅くスッキリとしたシルエットであること、ベージュの色合いの軽さが決め手となりました。

 

下の記事のようにひたすらボーダーのシャツや白シャツと合わせて着ています。

 

www.chandan10t11.com

 

グンゼのレギンスパンツも購入しました。

他のブロガーの方が紹介されている通り、寝間着からワンマイルウェアまでいけます。最高に楽です。 色はブラックがおすすめです。

 

楽天カードのEdyに現金をチャージして使うようにし、現金をなるべく持ち運ばないようにしました。デビットカードは便利なのですが口座の残高を気にしながら使うのがなんとなく心地が悪いので、毎月決まった額をEdyにチャージして使うようにしています。

財布をスッキリ使うことができているのでしばらくこのまま続けていこうと思います。

 

いろいろやらなきゃいけないことがあるのでまたの機会にまとめます。