chandanのブログ

シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

メルカリ洋服の断捨離

本日メルカリにて落札されたものはこちらです。

 

f:id:takeshi4473:20170907154703j:plain

 

グラミチのキルティングベストです。少し大きめのサイズ感で、スウェットパーカーを着た上に重ねたり、ジャケットやコートのインナーなどに使っていました。

 

 

昨年の冬まではかなりの頻度で着ていたのですが、今年は先日購入したダウンジャケットをメインのアウターにする予定なので、インナーダウンとしての出番が減るであろうということ。

 

また春先にスウェットのベストを購入したため、カットソーやシャツの上に重ねる物も用足りているため、冬が来る前に手放すことにしました。

 

寒い時期にかなり重宝していましたが、今回妻に手放すことを相談すると、二つ返事でOKが出ました。実はあんまり気に入っていなかったようで…。実は私もデザイン自体が気に入って着ていたわけではなく、インナーダウンの流行りに乗りたかったのと単純に暖かいからでした。

 

私の洋服の好みがアウトドア志向からシンプルなものを好むようになったため、なんとなくしっくりこなくなっていたことにも妻はお見通しだったようです。

 

妻は洋服の知識も豊富で、いつも買い物や出かける際の組み合わせについて的確な指摘をしてくれます。

 

今度お互いの不要なアウターも手放す予定なので、よく話し合いなるべくクローゼットのスペースを空けられたらと考えています。