chandanのブログ

シンプルでミニマルな暮らしを目指す記録です。

9/5 通院日

  • 久しぶりに調子が急降下

朝の洗濯やごみの片づけを終わらせたとたん強烈な体のだるさとふらつきが出てしまいました。腰の調子も動かなくても痛むくらいでしたので、少しベッドで横になるとそのまま昼まで眠ってしまいました。

 

 

目が覚めて、喉の乾きを感じても体を動かすのが億劫でそのまま1時間半ベッドから起きれず、喉の乾きも限界だったのでさすがに起き出して少し食事をとったあたりから少しずつ頭と体が働くようになってきました。

 

最近調子がよく、部屋の整理などもハイペースで行っていた反動が来たのかななどと思いつつ、調子の悪い時いうのはこういうものだと理解して、無理せずのんびり過ごそうと思います。

 

まだ頭はすこしぼんやりしていますが、思考整理のためにブログを書いてみます。

 

  • 薬の効果は実感している

仕事の事はさておき(何を言っているのかと思う方も多いですが療養のためにはこういう考え方をすることが大事だと思っています)、このブログでも紹介している部屋の整理に取り組む意欲が出てきたのはここ最近の事です。

 

1日の中で少しずつ自分のやりたいことをやれている時間が増えてきているのは、素直に嬉しく思います。不安や気分の落ち込みで考えがまとまらず、何も行動できなかった休職が始まった頃からは階段を昇った感があります。

 

病院に行く時間が近づいてきたので、この辺で。

ブログ書いたおかげで歩いて行けそうです。