北に暮らす

暮らしや趣味の実践記録です。

ハンズメッセでお買い物②ミニマリストの財布

こんにちは。ミニマリスト志望のchandanです。

前記事からの続きです。

 

takeshi4473.hatenablog.com

もう一つ買ったものは、クイックリンクという製品。

 

ピンとこない方が多いと思いますがこれです。

f:id:takeshi4473:20170830102638j:plain

 

 これをどうしたかというと、

f:id:takeshi4473:20170830102803j:plain

手持ちの財布にこのように取り付けました。

財布はこちらのものを使っています。東急ハンズで購入。

 

f:id:takeshi4473:20170830102850j:plain

このようになりました。2本のカギ(家と自転車)を財布と一緒に持ち運べるように改良しました。財布の革に負担を掛ける重さでもなく、持ち運びも非常に楽になりました。

参考にしたのはこちらで紹介されていた佐々木典士さんの財布です。

財布と鍵を一緒にすることで若干不安がありますが、持ち物がシンプルになれば置き忘れ等の心配も減るのではないかと思います。

ちなみに以前まで使っていたキーホルダーはこちら。

f:id:takeshi4473:20170830104234j:plain

鍵がたくさんつけられるところは良いのですが、歩くたびにちゃりちゃり結構な音がするため、持ち運ぶ鍵の本数を減らし 新しいものに交換しました。

自転車のカギの開閉も問題なく行えたので、しばらくこのまま使ってみたいと思います。